施術後

こんにちは

今回は片側だけが食い込んでしまった巻き爪矯正の事例です。

全体的に爪が厚いのが特徴の方です。

爪自体の透明度が薄いのがわかります。

健康な爪は爪の下の毛細血管がわかるので、爪を押すと、色の変化が見えるはずです。

手の爪を上から押してみると、赤みが来てて白っぽくなりますよね。

これは爪の下の毛細血管の中の血液が動いているために見ることができる反応です。

ちなみに余談ですが、

耳に指を差し込んだ時に聞こえる「ゴー」っという音は、血液の流れる音だそうです。

普段は聞こえない血液の音ですが、実は結構激しく流れているのが感じられ、生きているんだなという実感ができます。

話は元に戻り、

厚めの爪なのですが、

新陳代謝によって変わってくるといわれています。

代謝が遅いほど爪は厚く伸びにくくなっていきます。

巻き爪の原因として、「爪の質」が大きく関係しているので、

質を高めるためにも、指先の血流を良くしてあげることは非常に重要なことです。

指先の血管の血流が悪ければ、指先や、爪のさいぼうのひつがおちるのは当然のことですよね。

巻き爪の方、まだ痛みがない方も、

爪周りの乾燥を抑え、血流を改善する努力をしていただければと思います。

※巻き爪の矯正効果には個人差があります。


The following two tabs change content below.
駿河 英二郎(するが えいじろう)

駿河 英二郎(するが えいじろう)

「新小岩巻き爪矯正センター」院長。フットケアをはじめもう10年になろうとしています。今まで、多くの足のトラブルでお悩みの方にお会いしてきました。 もちろん巻き爪の方もおおくいらっしゃいました。すこしでも悩まれているのであれば早めにご相談ください。 お力になれるよう全力を尽くします。
駿河 英二郎(するが えいじろう)

最新記事 by 駿河 英二郎(するが えいじろう) (全て見る)

※爪の硬さや変形の度合いにより個人差があります。
※あくまでも個人の感想で、効果を保証するものではありません。

新小岩巻き爪矯正センターの施術の特徴

巻き爪の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな治療なのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
新小岩巻き爪矯正センターは、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や治療方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

「ホームページを見ました」と気軽にご連絡ください。

気軽にご相談・ご予約ください TEL 03-6318-1846 【予約専用ダイアル:070-8307-0370】
受付:10:00~19:30
定休日:水曜日・その他不定休
住所:東京都葛飾区新小岩2-3-8 1F
最寄駅:JR総武・中央線 新小岩駅南口徒歩4分
地図・行き方